目標タイムは5時間 初フルマラソンレポ

もうすぐ新婚のまるるこです。 去る11月、初めてのフルマラソンに参加しました。 走るのが苦手、筋トレもしたことがないような私が42kmを完走しました。 今年で一番うれしかったことかもしれません。 年の瀬に、トレーニングの記録など振り返ってみたいと思…

スタンダードサプライのA4ポートフォリオ

こんにちは。まるるこです。 先月新しく買ったばかりの通勤カバンにも、いよいよ使用感が出てきてしまいました。革がやわらかいので、くたっとしてきたのが気になる…このカバンはあと何年持ち堪えるのだろうか? 革がいたまないような使い方をしたい!「良い…

他人の文章が良く見える

こんにちは。まるるこです。 文章がはやくまとめられるようになるといいな、と思って始めたブログ。息抜きになるかなと思って始めたブログ。しかし相変わらず遅筆で、まとまらなくて、息抜きにもなんにもなっていないブログです。 人はいきなり変われない。…

6月上旬のOL服

おはようございます。marurukoです。 今週一週間の天気予報は、雨の日が一日もありません。先週梅雨入りしたばかりなのに梅雨の中休みですね。 最高気温が30度近くなることもあるこの時期、私はまだジャケットを着ています。空調がきいた室内にいることがほ…

おとなの歯列矯正

お久しぶりです、まるるこです。 気が付けば矯正をはじめてから丸2年が経とうとしています。 状態はというと、今年の年明けに「もう仕上げ段階です!」と言われてからもなお矯正器具をつけたままです。 ですが、この段階でもかなり「変わったな」と感じてい…

2016年の目標~反省~

久しぶりの投稿になってしまいました。 さて、今年も残り50日ということですが、 今年やりたかったことは50日間でやり切れそうもありません。 ハーフマラソンも目標のひとつでしたが… … 寒い時期こそシーズンですよね。 明日からがんばる←

9月下旬の服装②

最近は珍しく雨が続き、蒸し暑いです。 でもさすがに夏も終わりですね、夜はエアコン無しで寝られるようになりました。 そんな今日の服装は ●トーマスメイソン×ROPEの長袖シャツ(ブルー、綿素材) ●バナナリパブリックの綿パンツ(黒色、九部丈、真夏も履い…

ご馳走してもらった① 広島のお好み焼き

おなじ会社の方に飲みに連れて行っていただきました。カープ優勝の報道により最近お好み焼きの映像が刷り込まれていた(?)せいなのか、全会一致でお好み焼き屋さんへ。3人でやっこねぎまぶたきむちかいせんばたーやきすぺしゃるおこぶたたまぶたたまぶたた…

南陽園の梨

吉野郡大淀町の南陽園さんの梨を今年も送っていただきました。こちらの梨は、よく売っている梨とは違うんです。とっても美味しい。特記すべきはみずみずしさでしょう。皮をむいているそばから、果汁がポタポタとしたたってきます。もったいないもったいない…

9月下旬のOL服

今日は台風接近のため一日中雨が降っています。湿気が高く快適ではありませんが、夏のような暑さもありません。 そんな今日の服装は ●ICBのやわらかジャケット(アイスグレー色、綿ポリ素材、真夏も着ている、七分袖だし涼しい) ●ICBのVネックカットソー(…