スタンダードサプライのA4ポートフォリオ

こんにちは。まるるこです。

 

先月新しく買ったばかりの通勤カバンにも、いよいよ使用感が出てきてしまいました。革がやわらかいので、くたっとしてきたのが気になる…このカバンはあと何年持ち堪えるのだろうか?

革がいたまないような使い方をしたい!「良い物を長く」使いたい!

(そうすることによって生涯の支出は最小限に抑えられるのでは?と考えている)

まずは重たい荷物は入れないようにしたいと思います。私のカバンは、女子高生のころからいつも重い。何が重いのか?

一番重いのは、紙だと思う。私は会社ではペーペーで下っ端で、お客さんのところに行くときはいつも不安だから色々と資料を持っていく。通勤時間に読もうと思っている参考資料を持ち歩く。A4サイズのクリアファイルに40枚分くらいの紙が入っている。これが意外と重い。さらに本が入っているので重い。カバンの底に均一に重みがかかるわけではないので、革が変に伸びたりしないか・・・と心配でした。

そこで、ZUTTOというネットショップで良い商品を見つけました。

スタンダードサプライのA4ポートフォリオ

マチがまったくないA4サイズのブリーフケースです。マチが厚いとカバンの中で書類が倒れたり丸まったりするのが気になっていたので、これは良さそうです。布製だけど丈夫そうだし、ショルダーをつける金具もついてる。けっこうお値段はするのですが、要チェックや!

これを買ったら、書類、本を持ち歩く日に活躍させたいです。